戸谷調理師専修学校ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食会 「中国料理」

<<   作成日時 : 2014/07/17 00:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一学期の試食会は中国料理
「福新楼」へ
画像

全生徒正装の上、戸谷校長先生、木村先生、白水先生引率のもと
中華のテーブルマナー,円卓会食時の社交マナーなどを学び、特殊な薬膳食材の説明、本格的な中国料理を堪能させて頂きました。
校長先生のお話を聞きながらの円卓。ちょっと生徒は堅いかな〜
画像

他円卓。リラックス〜しすぎかな。
画像

『熊の手』
画像

『ウミヘビ』
画像

ご説明頂きました張様
画像

コースメニューです。美味しさを言葉に表すのは非常に難しいので各写真を
見て想像してください・・・・・・・・・・で実際の味は福新楼へお越し願います!!!
画像

前菜五品
画像

蟹,白キクラゲ入りフカヒレスープ
画像

アボガドと蝦の香油炒め
画像

鶏とナッツの炒め
画像

ナマコとロコ貝の醤油煮込み
画像

豚バラとフルーツの甘酢煮
画像

博多皿うどん
画像

ゴマつき揚げ団子
画像


若い生徒達は本格中華のコースなど初めての人が多く、一品ごとに「お〜」という歓声が!
場の雰囲気も経験でき有意義なものになったと思います。
個人的に、円卓は皆の顔を見て話せる良い場であると感じるものでした。
福新楼の皆様、本当にお世話になりました。有り難う御座いました。

最後に校長先生の颯爽とお帰りになるサービスショット〜
画像

ご馳走様でした!

『投稿者 生徒J』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食会 「中国料理」 戸谷調理師専修学校ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる