戸谷調理師専修学校ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食会 「西洋料理」

<<   作成日時 : 2014/12/15 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月26日は「ホテルモントレ  ラ・スール 福岡」
「レストラン エスカーレ」で試食会でした。
ここには西洋料理の講師をして頂いている、白木先生がおられます。
生徒は皆楽しみにしていた学校イベントです。
では本格フランス料理をお楽しみください。

 Menu

海老とマッシュルームのグリル アヒージョ仕立て
 ベジタブルピュレとプティサラダ添え
画像


コンソメロワイアル シャンピニオンメランジェ
画像


サワラのブレゼ シェリー酒風味 小カブ,ポテトのクロッカン添え
画像


ひとくちお直し入り

フランス産仔鴨のロースト 栗とポルチーにのフリカッセと
 甘酸っぱいオレンジ風味ソース
画像


デザートは
デセール ヴァリエ
画像


いかがでした?美味しそうでしょ!?美味しかったです!

学校の試食会なので勉強です。「美味しかった」で終わりではありません。
フレンチのテーブルマナーを学びました。学校で知識を得て、試食会で実践です。
レストラン側でも、都度、料理に合わせてテーブルマナーの説明も頂きました。
若い生徒が多いので、これから自信を持って、積極的にこのような場に行ける
のではと思います。フレンチのフルコースのお店には恥をかかないよう避けて
しまいがちなので。
レストラン エスカーレの皆様と白木先生。
本当にありがとう御座いました。ご馳走さまでした。
画像


『投稿者 生徒J』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食会 「西洋料理」 戸谷調理師専修学校ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる