戸谷調理師専修学校ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米寿の祝い

<<   作成日時 : 2014/12/15 11:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

11月27日は
戸谷満智子校長先生「88歳」のお誕生日。
『米寿』の祝いです!
前日の、西洋料理試食会の時に、お店からのサプライズがありました。
画像


試食会の席が校長先生と近かった生徒は、貴重な経験が出来ます。
その日は、テーブルマナーのことはもちろん、各種料理(フランス、イタリア、中国)の
日本で普及していった食の歴史など貴重なお話をして頂きました。

上品な言葉,口調でお話を頂ける校長先生。
叱咤激励して頂ける時の大きな声の校長先生。
どちらの時も、相手に緊張感を持たせ姿勢を正すよう促す
「指導者」であり「先導者」であられると思います。

これからも、調理師になる者を導いて頂く為に、どうかお元気でいて頂きたいと
心から願います。

誕生日おめでとう御座います。次は「白寿」の祝いで!!
画像


『投稿者 生徒J』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
迷いを振り切り初コメント残させてもらいました(・∀・)


こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)


実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。


でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました\(^○^)/





今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。


でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^


本当にありがとうございます(☆▽☆)





maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)





もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。


迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。


はじめまして。
2015/07/15 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
米寿の祝い 戸谷調理師専修学校ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる